ももんがの樹になるニュース

気になったニュースをつづっていきます。

浜田ブリトニーがかわいくなってる!!!!???

ヘタすると今年一番驚いた。。。orz

浜田ブリトニー “アンチエイジングアドバイザー” 資格取得

って見出しを見て、ふ~ん思ってたら、写真がまぢで別人だった!!

 

だって、テレビでちょこちょこ出てるときって。。。

ねぇ?( ̄▽ ̄;;;

 

 

それが


合格しました!|浜田ブリトニーのパネェ!BLOG Powered by Ameba

 

うん。まぢで別人だ。。。(´・ω・`)

DQNに支配される世界がくるのか。。。orz

グーグル様がとうとうやっべぇの開発しやがった、、、orz

 

グーグル開発の人工知能、その名も「DQN」- Yahoo!ニュース

 

個人的には、人工知能には

アイ,ロボット [DVD]

アイ,ロボットや

 

手塚治虫の火の鳥の中に出てくる

火の鳥 3

コンピュータに支配された人類を思い浮かべるわけで。

 

その支配者の名前がDQNだった日にゃ。。。orz

月2万で家事を外注しても、1割も解決しないって問題。

Yahoo!トピックスで気になる記事があったので、

「家事は2万で外注しろ」議論白熱 (web R25) - Yahoo!ニュース

 

「共働き夫婦の家事の分担の問題がたびたび話題になるが、そんなもん月に2万円も払えば業者が全部やってくれるのに、なんで押し付けあってるのか理解に苦しむ」

~~中略~~

1回5000円×月に4回(週1回)で家事代行サービスを利用。頼んでいるのは掃除と洗濯

 

月2万じゃ全く解決してねぇじゃん?(´・ω・`)

 

我が家(親子4人)の洗濯回数:8キロ洗濯機で平均1日2回

掃除は他人にされるの嫌だから、その分を洗濯に回してもらって、5,000円で3回だとしても

2回×1週間=14回

⇒14回÷3回=4.66回

⇒5回×5,000円=週25,000円

⇒月10万円

 

洗濯だけでも解決しようとしたら、月10万ですがな(´・ω・`)

 

他に我が家で思いつく家事と担当を書き出してみよう。

掃除:みんなそれぞれ自分の範囲、共用スペースは気付いた人

ゴミ出し:燃えるごみは基本嫁さん、他の分別などは基本おいら。

料理:嫁さん。好きだし得意だから。

PTA:嫁さん。好きだし得意だから。

お金の計算やプラン見直し:おいら。好きだし得意だから。

子供たちの勉強見るの:おいら。好きだし得意だから。

お風呂掃除:子供たちが交代交代

食器洗い:食器洗い機にセットするのは嫁さん。

色々な買出し:全員

 

おいおい。洗濯に10万払っても、まだこんなに残っちゃったよ(´・ω・`)

 

てか、うちって家事の分担についてケンカしたことなんてないなぁ。

一応、担当って書いてるけど、好きなこと・得意なことをやってるだけだし。

 

料理・PTAは嫁さんが好きなのもほんと。

家のリフォームでキッチンが一番なんやかんやこだわってた。

んで、一番良いコンロと食器洗い機買わされた(´・ω・`)

 

あ。子供らの風呂掃除は嫌がってるけどな( ̄▽ ̄)

 

ちなみに我が家では洗濯は基本おいらの担当(`・ω・´)

洗濯の量・次の日のスケジュール・天気・湿度・風向きなどなどを考えて、

どのタイミングでどこに干すか!

乾燥効率の良い洗濯の干し方!!

けど、直射日光に当てすぎると日焼けしちゃうぜ!!

とか考えるとすっげぇ楽しいよ(`・ω・´)

メール便廃止の本当の理由って一部のヤフオク等ユーザーの無知さと狭量さのせいなんじゃね?

はい。こんにちは。毎日メール便で発送しているももんがです(`・ω・´)ノ

 

メール便廃止されますねぇ(´・ω・`)

困りますねぇ(´・ω・`)

どうなる?って担当ドライバーに聞いてもどうせ「まだ分かりません」って答えが返ってくるに決まってるので、まだ何も聞いてません(´・ω・`)

 

で、プレスリリースとか見ててふと思ったんだよ。

 

メール便廃止の本当の理由って一部のヤフオク等ユーザーの無知さと狭量さのせいなんじゃね?

って。

 

そもそも、メール便や普通郵便に対してちゃんと理解していない人が結構多いわけですよ。

メール便の到着日はあくまで『目安』

目安

目当て。目標。おおよその基準。また、おおよその見当。「60点を―とする」「費用の―を立てる」

goo辞書より

だから、1~2日遅れても文句言うな!

 

普通郵便は、日祝配達しません!!

元日とあとGWのどっかだったかな?これ以外は祝日配達いたしません!

日曜はお休みです!!

だから、翌々日到着予定でも、金曜出しなら月曜到着予定です!!

 

補償は、メール便は送料返金まで、普通郵便は一切なし!

メール便はお問い合わせ番号があるからか、こちらに問い合わせが来たことはないんだけど、

普通郵便は時々「届かないんだけど」って問い合わせが来る。

 

そんな時は、一応郵便局に連絡する。

荷姿とかを伝える。

普通郵便で見つかった事があるのは、過去10年ぐらいで1回だけ。

あとは行方不明のまんま。

 

で、行方不明だと「ごめんね」の電話か、ハガキが届く。

これで終わり。

なんの補償もない。そういう契約だから。

おいらは一切怒らない。そういう契約だから。

発送方法は「お任せで」って言う相手にも、「補償の問題があるからお前が選べ」って言う。

 

これに対してもきっとクレームを言う客が居るんだよ。

 

遅いとか、壊れてたから弁償しろとか

メール便の金額しか払ってないのに、宅急便並みの品質を求める馬鹿が居る。

 

そりゃ、JRの鈍行の料金で新幹線乗せろって言ってるのと同じ。

車両保険かけてないのに、車に傷ついたから保険金出せって言ってるのと同じ。

 

もちろん、契約上弁償なんか一切しないでいい。

だけど、馬鹿の相手をする時間も社員・パートさんのお給料。

 

そのお給料を払ってもらわなきゃ商売にならない。

 

だから、お前ら値上げするぞ!!

って事で、メール便廃止⇒新サービス(値上げ)へって

少なからずあるんじゃないっすかねぇ?(´・ω・`)

 

サービスや品質は、なんでも値段相応。

文句を言う前に、金を出せ!!