ももんがの樹になるニュース

気になったニュースをつづっていきます。

【W杯】後半ATに劇的PK弾、ギリシャがC組2位に入って初の決勝T進出

【W杯】後半ATに劇的PK弾、ギリシャがC組2位に入って初の決勝T進出

 

 勝たなければ決勝トーナメント進出の可能性が潰えるギリシャは、78分にテオファニス・ゲカスを投入。勝ち越し点を目指す。81分には右サイドのヴァシ リス・トロシディスが蹴り込んだクロスがゴール方向へ飛んだが、右ポストに阻まれた。87分には、サルピンギディスが右サイドの背後を取って中央へ折り返 したが、詰めている選手がおらず、得点ならず。

 1-1のまま試合終了かと思われた後半アディショナルタイム、ギリシャはサマラスがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得。自らゴール右隅に決め、土壇場で勝ち越しに成功した。

 試合は2-1で終了。ギリシャが劇的な勝利を収め、勝ち点を4に伸ばした。同時刻キックオフの日本とコロンビアの一戦が4-1でコロンビアの勝利に終 わったため、1勝1分け1敗のギリシャはグループCを2位で通過。29日の決勝トーナメント1回戦では、グループD首位通過のコスタリカと対戦する。

 

詳しくは

http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140625-00205233-soccerk-socc