ももんがの樹になるニュース

気になったニュースをつづっていきます。

○○は電気系統が弱い?

HV車17万台リコール=ホンダ (時事通信) - Yahoo!ニュース

のコメントで

「HONDAは昔から塗装と電気系が弱いけど

ってあるんですけど、

今年3月までマツダアテンザに新車から11年乗った私のマツダへの感想

「他は全く問題なかったけど、電気系統が弱かった

 

ほかの誰かが言ってた言葉

「日産は電気系統が弱いらしいよ」

 

あれ???みんな同じ事言ってるじゃん???( ̄▽ ̄;;;;

 

もしかすると、メーカー云々じゃなくて、車の中で電気系統が一番最初にダメになりやすいんじゃないっすかね?

 

単純にそれぞれを他の商品で考えると、値段が違うってのもあるだろうけど、

車は3年保障付いてるけど、

電化製品って普通1年だし、短いのだと半年や3ヶ月のもあるよね。

 

これをそれぞれ保障の3倍持ったとすると

車のエンジンとかは9年間全く問題なかったんだけど、

パワーウィンドーとCDは3年で壊れちゃったんだよ(´・ω・`)

○○は、電気系統が弱いねぇ(´・ω・`)

って印象を持つのではないだろうか?

 

そもそも車って、あんまり一人で何台も持ってるもんでもないから比較もしにくいですしね。