ももんがの樹になるニュース

気になったニュースをつづっていきます。

そいや、ガソリン値下げ隊どこ行った?

先ほど、JAFからのプレスリリースで

 JAF(一般社団法人日本自動車連盟 会長 小栗七生)は、このたび自民・公明両党により決定された平成27年度税制改正大綱について、次の通り声明を発表しました。

 自動車ユーザーにとって過大な負担となっているガソリン税等の「当分の間税率」(旧暫定税率)の廃止や、ガソリン税に消費税がかかっている「タックス・オン・タックス」の解消、経年車への一律的な重課措置の廃止についても、依然として議論の進展が見られない。

 消費税率10%時点での自動車税への環境性能割の導入については、廃止される税の付け替えとしての新たな課税となりかねず、税の簡素化やユーザーの負担軽減に逆行するものであり、再考を切に求める。
以上

 引き続きJAFは、自動車ユーザーが納得できる公平・公正・簡素な税制の実現を強く求めてまいります。

■JAFの自動車税制改正に関する要望活動についてはこちらから
http://www.jaf.or.jp/profile/report/youbou/

※一部中略

ってあってふと思い出した。ガソリン値下げ隊

 

隊長は残念ながら、地元鹿児島の川内 博史氏です(´・ω・`)

あ、選挙区は違うんで( ̄▽ ̄)

 

うちの選挙区は、徳田たけし氏が居た選挙区ですよ( ̄▽ ̄)

 

なんか。。。ろくなのにいねぇなぁ。。。orz

 

まぁ値下げ隊はどうでもいいとしても、タックス・オン・タックスについては、さすがにどうにかして欲しいなと思うももんがでした。